Welcome to my homepage

MENU

サンプルバナー


サービス内容

外部相談窓口としてのサポート

従業員様の悩み相談窓口、コンプライアンス通報窓口を受託し、主として、電話、メール相談や面談を承っています。うつ病をはじめとする精神疾患が増加している現代、外部に安心して話せる場を確保することは、働く方の安心やモチベーションアップにつながります。また、労務トラブルを未然に防ぐなど、労務リスクの防止にも役だっています。実際に問題が発生した場合には、関係者へのヒアリングを行ったり、人事のご担当者と一緒に解決に向けて動くなど、カウンセラーと労働法の専門家としての両面を活かしたトータルサポートを行うことが特徴です。特にセクハラ、パワハラの解決には多数の実績があります。

研修業務

この10年間で、700回を超える研修、セミナーを行ってまいりました。発展を続ける組織作りのため、受講された方が「理解して」「感じて」「変化する」研修を行います。内容についてはお気軽にご相談下さい。その企業様に合ったオーダーメイドの研修を、全国どこへでもお届け致します。